月別アーカイブ: 2017年5月

母の日父の日のプレゼント

母と電話で話をしました。

毎週体操教室に通ってて元気ですが、体操で腕がうまく上げられないパートがあったりするそう。

ふだんはとくに問題ないって、すごい。

体操は続けたらいい。日常生活で痛いとか困るとかないのは、体操教室でうまくできないながらも普段と違う動作に挑戦しているからだと思う。もしなにもしてなかったら、やはり体の動きが小さくなってあちこち痛みが出てたかもしれない、と思います。

でも、その痛みが何かのサインかもしれないし、もし少しの見直しで痛みなく動けるならそのほうがいいと思うので、今度帰省したときにからだを見せてもらうことを約束しました。

 

親が年をとって元気でいてくれるのは、ありがたいことだけど、もし何かあったら、とはやはり気になるものですね。

おいしいモノやお花や旅行などのプレゼントも素敵だなーと思うけど、わたしは、からだをそだてる術を贈りたいと思います。

 

ワタシも親が倒れたら困るしそういう技を贈れたらいいなー!て思う方は、からだそだてルームここあるきまで^^/